ホーム<スタッフブログ<大会情報<小学生

小学生

第20回OHK杯香川県新人大会女子

2017227205351.jpg

≪女子≫展望

次に女子の展望です。

今年の展開は香南が頭一つ、いや二つくらいリードしているのではないでしょうか。

香南を追いかけるのが城南・大野、そして国分寺か。女子はこの時期サーブという武器があれば上位を狙えるチャンスあり!

あと…気になる選手を見つけました。私のすごーく偏見がありますが(^^;

4年生ですが、A・Fちゃん(^<^)お姉ちゃんに負けず劣らずのセンス!そして物おじせずに何より負けず嫌いな性格!大物の予感です!(^^)!

個人的見解が入って、申し訳ありませんm(__)m

展望に戻りますが、香南を脅かすチームはどこなのでしょうか!

第20回OHK杯香川県新人大会男子

201722720457.jpg

皆さん、こんばんは(^^)/

年が明けたと思ったら早くも2か月が終わろうとしています(^^;

次週日曜日には、OHK杯新人大会が開催されます。

新チームでの始動です!

≪男子≫展望

全く難解です(>_<)

やはり、毎年チームを作ってくる丸亀・丸亀南・そして源内を中心に展開されるのでしょうか!

サーブで走れば勢いよく頂点まで駆け上がって行く?という展開も考えられるのかとも思ってます。どのチームも人数が少なくなっています(T_T)

体調を整えて、一戦の備えて欲しいものです!(^^)!

第37回香川県下小学生バレーボール優勝大会組合せ女子

2017129101233.jpg

続きまして、女子展望です。

夏そして秋と頂点に立った飯山を中心に香南・加茂・大野・長炭・花園が追いかける展開でしょうか!

この時期、インフルエンザ等で体調を崩し万全の体制で臨めたチームが有利になることも考えられます。

本人の含めサポートにも気を配る必要がありますよね。

そしてやはり気になるのが、加茂(>_<)

新人戦で頂点に立ちましたが、その後の大会では実力を発揮できずに無冠(T_T)

個人的には最後の大会で笑って欲しいです!

さあ!頂点目指して、がんバレー!(^^)!

第37回香川県下小学生バレーボール優勝大会組合せ男子

201712995434.jpg

6年生にとって最後の優勝大会組合せが決まりました!

男子展望:あくまでも個人見解です(^^;

やはり、この1年間男子を引っ張てきた源内・丸亀を中心に展開せれるのか…

そして、ひそかにこの2強の牙城を崩そうと石田・長炭・大野あたりが…

地元贔屓はありますが、源内の安定感は毎年素晴らしいです!

どのチームにも頂点のチャンスはあります!

みんな、がんバレー!(^^)!

 

第14回全国スポ少バレー香川県交流大会結果

20161121交流大会結果

こんにちは(^^)/

昨日、第14回全国スポーツ少年団バレーボール香川県交流大会2日目がありました。

女子は飯山、男子は源内がファミマカップに続き優勝しました。

女子・飯山チームは来年3月に福井県で開催される全国大会に出場します!

結果詳細は香川県小学生バレーボール連盟HPにあります。

第14回全国スポーツ少年団バレーボール香川県交流大会1日目結果

20161114スポ少大会1日目

おはようございます(^^)/

昨日、標記大会1日目がとらまるてぶくろ体育館他で開催され、男子ベスト4・女子ベスト16が出揃いました。

戦前予想通りの波乱もなく、順当な勝ち上がりです。

次週は観音寺市立体育館で2日目があり、頂点が決まります!

勝ち残ったチームは頂点目指してがんバレー!(^^)!

第14回全国スポーツ少年団バレーボール香川県交流大会(男子)

20161011143948.jpg《男子展望》

今年は全国にはつながらないが、今年度残り少なくなった大会のひとつで熱戦が繰り広げられることが予想される!

頂点に最も近いのは、丸亀。今年のチームはエースを中心にずば抜けている感がある。

ただ、ファミマ大会決勝戦が思い出されるが小学生である。何が起こるかわからない!

丸亀を追うのが源内。傑出した選手はいないが、伝統のレシーブ・チームのまとまりは毎年素晴らしい!そこから勝機を見い出す!

2チームを追う、選抜大会準優勝の四箇。あとは石田・長炭あたりが上位をうかがう!

第14回全国スポーツ少年団バレーボール香川県交流大会(女子)

20161011142824.jpg

標記大会の抽選会が土曜日にありました。

この大会に優勝すれば、来年3月に福井県で開催される全国大会に出場します。

ファミマカップ・選抜大会と夏に繰り広げられた熱戦の余韻もある中で、どのチームが頂点にたつのか!

《展望》

ファミマ大会・選抜大会で優勝した、飯山を中心になるのか!

新人戦優勝、今年の県下ではトップと言われていた加茂が虎視眈々と頂点を目指している!

ただ、ここぞという時にミスが出て…大一番に勝てないというジンクスを脱しさえすれば優勝も見えてくるはず!

あと、交流大会など常に上位に顔を出す、川東・大野・川島・志度東あたりも実力のあるチーム!

ダークホースとして、花園が勢いに乗れば面白い存在!

どのチームも優勝めざして、がんバレー!(^^)!

第38回香川県小学生バレーボール選抜大会結果速報!

20169594131.jpg

皆さん、おはようございます(^^)/

昨日、高松市立香川総合体育館にて、標記《香川県小学生バレーボール選抜大会》が行われました。

男子は丸亀が全試合セットを落とすことなく優勝!女子は飯山がファミマカップに続き優勝しました!

男子は大本命の源内が予選敗退の波乱、その中丸亀が普段通りの実力を発揮するという見事な戦いでした(^^)v

女子は実力伯仲、どのチームは優勝するのかわからない接戦のなか、全国大会出場した経験でしょう!ここぞというところで得点し、接戦を制しました!

次は11月のスポーツ少年団交流大会です。

みんな、がんばれー!(^^)!

 

平成28年度第29回徳島県バレーボール小学生選手権大会

2016826171234.jpg

皆さん、こんにちは(^^)v

まだまだ、暑い日が続いてます(>_<)

お隣の徳島県では明日8月27日~29日にかけて、小松島市立体育館・サンフラワードーム北島にて標記大会が開催されます。

徳島県小学生バレー界では、ファミマカップ大会に次いでの大きな大会です!

6年生にとっては、残り少ない小学生大会。この大会に照準を合わせるチームもあるみたいですね(^^)v

思う存分、力の限り頑張ってください!(^^)!

画像の写りが悪くてごめんなさい(T_T)

詳細は徳島県小学生バレーボールのHPにあります。

*A~D・・・小松島市立体育館  E・F・G・・・サンフラワードーム北島体育館